活け〆の鱧 洋風梅肉ソース 山口県産の活け〆ハモの湯引き 洋風にアレンジした梅肉のソースで。

【活け〆の鱧 洋風梅肉ソース】

暑くなってくると食べたくなる定番の食材って?

コレコレ!と思った方も居るんじゃないでしょうか😁

 

【梅肉ソースレシピ】(2人前)
梅干し(甘めの物)…2個
オリーブ油…30cc
エシャロット…5グラム
味醂…少々
白ワイン…少々

 

是非試してみてくださいね〜!!

top

平目の海老ムース巻 バンブランソース

平目の海老ムース巻 バンブランソース 青森産活け〆ヒラメで海老、白身魚等で作ったムースを巻き蒸し上げた一品。白ワインベースのバンブランソースで。

【バンブランソース】2人前レシピ
白ワイン…50cc
魚の出汁…50cc
エシャロット…5グラム
生クリーム…80cc
バター…5グラム
塩…少々

鍋にエシャロットのみじん切り、白ワインを入れ1/3くらい煮詰め魚の出汁を入れ、さらに1/2程度煮詰め生クリームを入れバターを入れる、鍋を回しながらバターを溶かし塩で味を調え濃度が少し出るまで煮詰める。

 

是非試してみてね〜♬

top

オリジナル「バーニャカウダ」発売!!

アンチョビを効かせたオリジナルソース♬

いつもご来店していただいたお客様にお土産でNarashibaオリジナルの「バーニャカウダ」をお渡しするのが定番!

ただお試し程度の量なんですね…^_^;

そこでお客様のリクエストにお応えして瓶詰めたっぷり190g

¥860で販売します♬

野菜はもちろん!焼き魚、トーストにも良く合います(^^)

top

鮮魚のポワレ 蓼酢ソース

白身魚のポワレ 蓼酢ソース 旬の白身魚をポワレに、蓼酢をベースに色々な野菜を使った具沢山なソースで。

【蓼酢ソース】2人前レシピ
蓼酢…15cc
オリーブ油…30cc
醤油…少々
胡瓜…1/3本
トマト…50グラム
エシャロット…10グラム
胡瓜、トマトを5㎜角にカット。エシャロットをみじん切りにして全ての材料を合わせる。

これから夏野菜などを使ってもいいですね〜♬

top

鮮魚のカルパッチョ

鮮魚のカルパッチョ 新牛蒡ソース 新鮮な旬の白身魚をカルパッチョに、スジもないシャッキリした新牛蒡を甘酢に漬けソースの具材に、シャキシャキした食感と白身魚のモッチリした食感に合わせて。

『鮮魚のカルパッチョ 新牛蒡ソース』(2人前レシピ)

・新牛蒡ソース
牛蒡甘酢漬け(市販の物でも可)15グラム
トマト(5㎜角)…20グラム
牛蒡漬けの汁…10グラム
オリーブ油…15グラム
エシャロット(タマネギでも可)みじん切り…5グラム
ディル(香草)みじん切り…少々
レモン汁…少々
醤油…少々

・鮮魚はお好きなお魚で♬

是非お家で作ってみてね〜♬

 

top

貢献活動サポート

【笑顔を寄付するプロジェクト】

Smiling baby プロジェクトという活動をしている

ファッションフォトグラファーの「堀口マモル」さん

生後100日前後(3〜4ヶ月)の赤ちゃんの笑顔を写真を撮影し、さまざまな市や町とコラボし

アート活動から得た資金を、フィリピンの子供達の薬代や、最近では原発事故から避難解除で戻れる事になった福島県飯館村の支援活動など、幅広く活躍されている方です!

GINZA NARASHIBAは「堀口マモル」さんの活動を応援します!

http://www.smilingbaby.jp

top